坂本ラヂヲ株式会社

中目通信

坂本ラヂヲの2015年の社長賞発表!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.02.04

20160204_01.jpg

暫くお休みしていた中目通信の更新です。
年末から色々なイベントがあり更新がすっかり疎かになってしまいました。

年末は恒例の坂本ラヂヲの社長賞の発表です。
この日のために皆仕事をしていると言っても過言はないでしょう。(あ、嘘です:笑)
2014年末は「社員全員ロレックスプレゼント」という超怒級の企画に
業界関係者の度肝を抜き話題を集めたのは記憶に新しいところです。
そして2015年末です。期待は高まるばかりです。社員の張り裂けそうな胸の鼓動が聞こえてくるようです。
私は実は社内ではあるミッションを敢行したらポルシェ(新車)を社長賞にすると豪語してました。
その担当は張り切りながらも「ポルシェが欲しくて頑張ってなんかいませんよぉ」なんて言いながら
暫くしたら彼は質問してきて「色のオプションもありですかね?」ってしっかり狙ってるじゃねえか?!って。(笑)

で・・・・そのミッションは不発に終わりさて今年の社長賞はどうしようかな?って考えて考え抜いて・・・・。
まずは対象者を3名に絞り金賞/銀賞/銅賞としました。
しかしプレゼントをどうするかで悩みましたがやはり分かり易くキャッシュかなと・・・・(笑)
もらってちょっとインパクトがある金額ということで100万円/50万円/30万円と設定して授賞式でした。
みな感動してくれて今年の社長賞も終わりました。
こうやって毎年ハードルが上がっていくので来年はどうしようかな?
「マンションプレゼント!」とかしようかな?(あ、嘘です:笑)
でもね社員の笑顔を見ると良かったなって思ってしまうんですよね。

ARCHIVE

ページトップへ戻る