坂本ラヂヲ株式会社

中目通信

忘年会~新年会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.02.04


昨年の年末からバレンタインデイくらいまで会食の連続です。
時々「坂本さんってチョイ不良風ですよね?」とか言われますが「肝臓がチョイ不良です」って
感じになってきてます。(苦笑)
基本的に会食では前向きなお話が多いので楽しいのです。
会社の近所の居酒屋で上司の悪口や噂話を肴にするのではないので精神的には健全ですかねエ。
そんな「飲み」の楽しい一コマを幾つかご紹介します。

20160204_03.jpg
■その1.坂本ラヂヲの忘年会
毎年年末には熱海にバス旅行してます。リムジンバスを貸切で一泊で社員全員と関係各社さんが参加します。
熱海に着くころには相当アルコールが入っていて出来上がってます。(笑)
年々参加人数が増えてきて最近は家族はNGになりましたが以前は社員の家族も参加してました。


20160204_04.jpg
■その2.中国スタッフとの忘年会
中国のスタッフとは旧正月(毎年2月初め)に忘年会が開催されます。
弊社スタッフと工場の関係者も参加で大いに盛り上がります。
中国の特有の白酒というアルコール度数が尋常じゃない高さのお酒を頂きます。
これは体に悪い・・・・まともに乾杯!乾杯!って・・・・死にます。
彼らが仕事を頑張ってくれているお陰で弊社があると思っているので本当に感謝です。
私はこの忘年会のためだけに中国に行きすぐ帰国しました。
本当に素晴らしいスタッフです。弊社の定着率は非常に高いです。
そして恒例のビンゴ大会では現金が飛び交い皆必死です。(笑)


20160204_02.jpg
■その3.日本での新年会
講談社のWEBマガジンFORZA STYLEの方々との新年会です。編集長の干場さんをはじめ
砥上さん栗原さんと広告代理店の平田さんとの新年会でした。
妻が思っているほど旦那はモテていない・どこの百貨店の外商が良いか?等々
ここでは書けない話題で大いに盛り上がりました。
弊社製品とファッションのムーブメントを絡めた展開を今画策中です。
詳細はまだ言えないのですが近々に発表します!乞うご期待です!


ARCHIVE

ページトップへ戻る