坂本ラヂヲ株式会社

NEWS RELEASE

『GRAMAS Meister』 希少部位Crocodile Leg使用の iPhone 6ケースを発売開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.03.03



豊潤な素材の良さを十分に生かした製品づくりがコンセプトの『GRAMAS』。
そのハイエンドライン『GRAMAS Meister』は、革のMeister岡本拓也氏が率いる
「T・MBH」とコラボレーションしたiPhone 6用クロコダイル革ケース、MI8044シリーズをラインナップします。

MI8044シリーズは、クロコダイルの中でも最高峰と言われる「ポロサスクロコ」の希少な後ろ足部分、
クロコレッグを使用した特別なケースです。
なめしや染色、仕上げ工程での扱いが難しいクロコレッグは、通常はなかなか流通しない部位です。
それを今回、MI8044シリーズのために特別に仕上げていただきました。

中央の大きなヒダ、ポロサスクロコ独自の細かく美しい斑から大きく力強い斑への流れといった、
クロコダイルの魅力が全て詰まったクロコレッグ。
筒状のため加工が難しい部位ですが、高い技術を持つ日本の職人の手で一つ一つ丁寧に仕上げられています。


【製品イメージ】
MI8044_L.jpg

【製品概要】
MI8044
□ 予定売価:60,000円(税込)
□ カラー:4色(Ash Gray , Burgundy , Gray , Red)
□ 発売予定日:2015年3月5日
□ 対応機種:iPhone 6
□ 表地:クロコダイル(ワニ革)/裏地:ノブレッサーカーフ/芯材:ポリカーボネート


一期一会の革との出会い

本製品の顔となる「革」には、徹底的にこだわっています。
クロコダイルの中でも最高峰と言われる「ポロサスクロコ」のみを使用しています。同じ革でも部位によって柄が大きく異なりますが、それぞれが最も美しくなるよう裁断しています。
各素材は原皮のまま仕入れて脱色し、傷のない一級品のみを国内で染色しています。
気候や革の状態などで微妙に変化するのが染色の面白さであり、まさに一期一会の革との出会いをお楽しみいただけます。




製品情報ページヘ




ARCHIVE

ページトップへ戻る